最近増えてきた問い合わせ

事業復活支援金
 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

 

今日は、福山商工会議所の事業復活支援金相談員の担当日でした。
ここ最近の感覚ですが…
事業復活支援金自体の認知度はかなり高まってきたように感じます。

 

 

 

それに比例して…
今回の事業復活支援金の申請はオンラインのみでの受付なので、パソコンやスマホの操作に明るくない方、特に高齢の方が申請できない状況が増えてきています。

 

 

事前確認を行う前にまず、仮登録を行い、申請IDを取得する必要がありますが、

 

まず、この仮登録ができない

つまり、事前確認までたどり着けないということで土俵にすら上げれないということです。

 

 

 

 

福山商工会議所へも「申請サポートをしてほしい」という電話がかかってきますが、対応できる人数や時間的な問題から
商工会議所では申請サポートは行っておりませんので、サポート会場(広島市内または岡山市内)をご案内するしかありません。

「有料ですが、当事務所でサポートを行っています」とは相談員としては言えませんし…

 

 

 

業種によっては、所属されている業種組合(飲食業、理美容組合など)が税理士や行政書士と提携してサポート業務を行っている場合もありますので、
なにかしらの組合に加入されている場合は、そちらへお問い合わせいただき、確認されてみてはいかがかと思います。

 

 

それでも、難しい場合…

当事務所では事前確認や申請サポート業務(有料となりますが)行っております

まずは、お気軽にお問い合わせください‼
相談は無料です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA