おやつ作りに挑戦

 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

 

今回、おやつ作りに挑戦してみました。
おやつと言っても「くぅちゃん」のおやつです。

 

 

ワンちゃんのおやつって、市販されているものの種類は豊富だし、おいしそうなものもたくさんありますよね。
先日、お客様と話をしていたら、その方はワンちゃんのおやつを手作りされているとのことでレシピを教えてもらいました。
そこで、早速、作ってみました。

 

 

 

【材料】
鶏ささみだけ…(今回は特売だったので10本)
鶏ささみ

 

 

 

1.まずは、鶏ささみを麺棒などでたたいて透けるくらいまでとにかく薄くします。
 ※このとき、ささみをラップなどに包んだままラップの上からたたくと麺棒にくっついたり、汚れたりしません。
鶏ささみ

 

 

 

2.薄く延ばしたら、レンジでチン(火を通す)
鶏ささみ

 

 

 

3.火が通ったら、オーブン(300W)で12~15分(加減を調整)加熱し、水分をとばす。
鶏ささみ

 

 

 

所要時間約2時間…出来上がりです。
カリッカリに出来上がりました。
塩や黒コショウをふれば、ビールのおつまみにもなります。
が…今回はくぅちゃんのおやつなので、何もふりません。
(試食はしましたが、なかなかの出来栄えでした)

 

 

 

これだけの量があれば、くぅちゃんなら2ヶ月くらいは持ちそうです。

 

 

薄くたたくのとオーブンでカリッカリに仕上げるのに結構時間がかかりますので、
根気と時間がある方はぜひ、お試しください

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA