同期の勉強会に参加

勉強会
 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

 

今日は、某資格試験予備校の2019年行政書士合格者(同期)の勉強会に講師の1人として参加させていただきました。

 

 

今回の勉強会のテーマが「農業」ということで、農業に関する実務経験など発表する3名が選ばれ、その中の1人としてお話しさせていただきました。

 

 

 

私が現在、業務として進行中の案件である「農業法人の設立」に関するお話を中心にお話しさせていただきました。

 

同期の勉強会

 

 

オンラインとはいえ、約30名…ほとんどの方が今までお会いしたことのない方々…
ということでかなり緊張しましたが、なんとかお話ししたいことはしっかりお話しできたと思います。

 

 

 

このように人前でお話しするには、自分自身がしっかりとした知識を習得する必要があるのは当然のことですが…
私自身もまだ進行中の案件で知らないこともあり、今回のためにいろいろと勉強しました。

それによって、今後の実務にも役立つ知識をさらに習得でき、私にとっても大変勉強になりました

 

 

 

このような貴重な経験をさせて下さった運営メンバーの方々、私の拙い話にも耳を傾けて下さった同期のメンバーの方々に改めて感謝したいと思います。
ありがとうございました。

 

 

 

私自身、今回の農業に関するものだけではなく
「相続」「後見」に関するものをお話できる用意はあります。

 

新型コロナの感染が落ち着きましたら、セミナーや相談会も再開したいと思っておりますし、
お話をお聞きになりたい方からのお問い合わせもお待ちしております‼
ぜひ、お気軽にお問い合わせください‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA