事業復活支援金申請時のトラブル

事業復活支援金
 

広島県福山市で相続・後見業務を中心におこなっております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

 

今日は、商工会議所の相談員の当番日でした。
そんななかで今日お問い合わせがあった内容で気になったものをお話させていただこうと思います。

 

 

以前もお話ししましたが、本申請前に登録確認機関で事前確認を受け、事前確認通知番号というものを発行してもらいます。
すると、本申請ができるマイページ上に申請IDや事前確認通知番号が表示されますが、今日お問い合わせがあった方は、マイページ上に表示されている申請IDが事前確認をした際の申請IDと違うと言われるのです。

 

 

つまり、事前確認した際の申請IDには事前確認通知番号があるのですが、今現在、その方のマイページ上の申請IDは事前確認されていない状態なので、事前確認通知番号がなく本申請が出来ないということです。

 

 

 

原因としては、仮登録(申請IDを作る)する際に複数のマイページを作ってしまっている…ということが考えられます。
(仮登録している最中に途中でページを戻ったりなど、何らかの原因で作業が重複してしまった)

 

 

 

私としてもこのようなケースは初めてだったため、事務局の相談センターに電話をして確認したところ、今、マイページ上に表示されている申請IDで再度、事前確認を行い事前確認通知番号を発番してもらうしかないという結論に至りました。
(ちなみに一度、通知番号を受けた申請IDでは再度、事前確認はできません)

これでなんとか、本申請が出来そうです。

 

 

 

このようなこともありますので、仮登録する際には必ず、ログインIDや申請ID、パスワードなどをきちんと正確にメモしておいていただきたいと思います。

そうすることで、ログインできない…本申請できない…などのトラブルを極力減らすことができると思います。

 

 

 

当事務所では、事業復活支援金に関するお問い合わせを承っております。
初回、無料ですのでお気軽にお問い合わせください‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA