事業復活支援金の本申請 ~添付書類①~

事業復活支援金
 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

 

 

今日は、ZOOMにて2件、事前確認をさせていただきました。

 

ZOOMだとお互いに移動時間等が省けて勝手がいい反面、ネット環境によってはフリーズや切断する可能性があったり、書類の確認が難しい場合もあるので、基本は対面行わせていただいております。

 

どうしてもお店を空けられないなどの理由からZOOMにて事前確認させていただく場合は、
あらかじめ確認資料等をメールなどで送付いただくという方法をとらせていただいておりますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

さて、本日、お問い合わせいただいた方からの質問ですが、今後、本申請をされる方みなさんにも同じような状況が想定されるので、ご紹介させていただこうと思います。

 

 

月次支援金のオンライン申請の際にもあったのですが…
証拠書類の写真を添付する際に、写真枚数が多すぎて添付できない」ため、どうすればよいか?
というお問い合わせです。

 

 

 

今回の事業復活支援金ではどのような取扱いをすればよいのか?という情報を持ち合わせていなかったため、サポートセンターに電話で問い合わせしてみたところ…

① 写真データを一つのファイルにまとめて送る
② 写真データが多い(20GBを超える)場合には、写真をPDFに変換して送る(データ容量が少なくなるため)

との回答でした。

 

 

実際にスマホで撮影した写真データをPDF化する無料のアプリがいくつかあり、実際に写真データをPDF化してみました。
2つのアプリを試してみましたが、1つはスムーズに変換できましたが、もう1つは変換に時間がかかりすぎという印象を持ちました。
どのアプリがおすすめとは言えませんが、ご自身で試してみてください‼

 

 

ちなみにこのアプリを使ってPDF化しなくてはならないのは、
事前確認において、継続的な支援関係がない方が対象になると考えられます
(継続的な支援関係がある方はそのまで多くの証拠書類を添付する必要がないから)

 

 

この情報が申請される方に少しでもお役に立てれば、幸いです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA