最近のくぅちゃん

くぅちゃん
 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

 

この日だけを楽しみされている方もいるとか、いないとか…
週に1回の「くぅちゃん」の登場です。

 

 

先日、くぅちゃんが痒がるので、ノ三・ダニの駆除をしてもらいに病院に連れて行ってきました。

その際、くぅちゃんの体重を測定すると3.7㎏
くぅちゃんの大きさからすると4.0㎏くらいがちょうど良いらしく、一時期4.2㎏まであった体重を減らすために食事に気をつけていたら逆に痩せすぎてしまいました。
見た目は毛量が多く、フサフサでコロコロ太っているように見えますが、触ってみるとガリガリなんです。
そこで、くぅちゃん「太らせ作戦」を決行しました。

 

 

 

 

普段は、朝晩に固形のドッグフードにお気に入りのいりこを添えたものだけをあげています。
その上、くぅちゃんはベジタリアンなので、肉っ気のあるものをほとんど食べていませんでした。

くぅちゃん

↑くぅちゃんがベジタリアンだと思って勘違いしまった証拠写真。
スーパーで買ってきたキャベツを袋に入れて床に置いていたら、袋に顔を突っ込んで勝手に食べてしまっていたくぅちゃん

 

 

 

そこで、鳥の胸肉をボイルしたものを食事に加えることにしました。

くぅちゃん

 

くぅちゃん

↑飼い主側が勝手にベジタリアンだと思い込んでいたようで、やはり一番に肉から食べます(笑)

 

 

 

約2週間続けていますが、体重はまだ増えていません。

 

 

一気に増えてしまうと体調を崩したりするかもしれないため、ゆっくりと増やしていくつもりです。
これから、くぅちゃんの体重の変化について随時、ご報告させていただこうと思います。

 


くぅちゃんファンの皆様は乞うご期待‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA