IDとPWはきちんとメモを取っておきましょう

事業復活支援金
 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

 

事前確認を行っておりますと時々「マイページへログインできない」というご連絡がかかってきます。

【ログインできない原因】として

① ホームページ(事務局の申請サイト)自体が混みあっている
② ログインIDパスワード(PW)が間違っている

が考えられます。

 

 

 

①が原因の場合には、少し時間をおいてアクセスしていただくとログインすることができます。

②が原因の場合で、IDやPWの入力ミスであれば問題ないのですが…

IDやPWを覚えていないとかメモしたものが間違っている場合には正しいIDやPWを思い出さない限り、ログインすることはできません。

 

 

そういった場合には、

もう一度「仮登録」から「マイページ」を作り直すしか方法がありません。

 

 

 

当初は、一度マイページを作った事業者が再度、同じ事業者名でマイページを作ること自体大丈夫なのか?という疑義がありましたが、
事務局に問い合わせしたところ…
「同じ事業者名で数回マイページを作成したとしても、本申請を数回行わない限り、大丈夫」という回答を得ましたので、
もしも、ログインIDやPWを忘れたり、メモを紛失したりした際は、再度、仮登録から行ってください。

 

 

ただし、ここで一つ意いただきたい事がありまして…
一旦、事前確認を行ったのちに再度、仮登録(マイページ作成)を行った場合には、

 

 

再度、登録確認機関で事前確認を受けていただく必要があります。

 

 

 

当事務所では、今までに2例ほど再度、事前確認を行う必要がある事業者様がいらっしゃいます。
事前確認作業は同じ内容の確認作業となりますので、当事務所では無料とさせていただきましたが、他の登録確認機関では再度、費用が発生するかがありますので、
ログインIDやパスワード(PW)の取扱いには十分にご注意いただきますようお願い致します‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA