我が家のアイドル

 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

 

さて、本日は我が家のアイドル…
愛犬をご紹介します。

 

名前:「くぅ」
犬種:ポメラニアン
性別:♂
年齢:3歳9か月

 

 

今から3年前の10月のこと…
長女と何気なくフラッと入ったペットショップに「くぅ」ちゃんがいました。

 

 

 

 

 

「くぅ」ちゃんはその時、もう生後7ヶ月ということで、ペットショップのショーケースの中ではなく、通路わきのゲージの中に入れられていて、プライスダウンの値札が張られていました。

 

 

 

「くぅ」ちゃんの横を通って(「くぅ」ちゃんの視線を感じながら)ショーケースの中の生後2~3か月のかわいい幼犬を見ていましたが、なんだか後ろから視線を感じて振り返ると「くぅ」ちゃんがじーっとこっちを見ていました。
それから、他のかわいい犬を見ていても「くぅ」ちゃんのことが気になり、私は「くぅ」ちゃんの元へ近寄りました。

 

 

 

「くぅ」ちゃんは私が近づくと尻尾を振りながら、くりくりの垂れ目でじーっと私を見つめてきました。
まさに、昔CMであったあの光景と一緒です。
私は、一発で「くぅ」ちゃんの虜になってしまいました。

 

 

 

しかし、家族の間で「畳の多い家なので、家の中で犬を飼うことは難しいかも…」と話していたので、「くぅ」ちゃんを連れて帰ることをその時は断念しました。

 

 

 

 

しかし、それ以降、「くぅ」ちゃんのことが忘れられず…
通路のわきで売れ残っている「くぅ」ちゃんを思い出すとなんだか不憫でならず…

 

 

3日後、妻を連れて再びペットショップへ行きました。
そこにまだ「くぅ」ちゃんはいました。
私のことを覚えているのかは分かりませんでしたが、またあのくりくりの垂れ目で私を見つめてきました。

 

 

 

その場で妻を説得し、「くぅ」ちゃんを迎え入れることにしました。

↓我が家に来て間がない頃の「くぅ」ちゃん

行政書士藤井吉彦事務所

 

 

 

 

あれから3年…「くぅ」ちゃんはもう我が家にはいなくてはならないアイドルになりました。

 

いくら、仕事がしんどかったりしても…


いくら、嫌なことがあっても…

 

家に帰れば、「くぅ」ちゃんに癒されます。
今では「くぅ」ちゃんのいない生活が考えられません。

↓遊びんでいる最中にねてしまった「くぅ」ちゃん
行政書士藤井吉彦事務所

 

 

 

 

すみません。
すっかり、「くぅ」ちゃん愛を熱く語ってしまいました…

 

 

 

このブログを書いている今も「くぅ」ちゃんは私の膝の上で眠っていますzzz…

行政書士藤井吉彦事務所

 

 

 

本日は我が家のアイドル「くぅ」ちゃんについてのお話でした。

 

 

 

 ※ごくごくたまーに「くぅ」ちゃんが事務所にいることがあります。
  事務所で「くぅ」ちゃんを見れたあなたはラッキーかも…

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA