番外編 ~ISSを目撃~

 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

 

本日は急遽、番外編です。

 

 

今日夕方、息子を駅まで迎えに行き、待っている最中にテレビで
「今、広島県上空を前澤友作さんが乗っているISS(国際宇宙ステーション)が通過しています」と映像が流れていたので、車外に出て真上を見上げたところ、ちょうどISSが通過しているのを目撃しました。

 

↓息子が撮影したISS国際宇宙ステーション

 

↓動画はこちら
IMG_75195594

 

前沢さんが今、宇宙ステーションに滞在していること自体にはあまり興味はなかったのですが…
前沢さんが宇宙ステーションに滞在しているおかげで普段、気が付かないうちに上空を通過しているであろうISSをテレビが報道し、それを見た私が空を見上げ目撃…
久々に宇宙について思いを馳せてしまいました。

 

 

 

 

いや~ 宇宙ってなんだか夢があると思いませんか?
死ぬまでに一度でいいので、宇宙から美しい地球を見てみたいと真剣に思っています。

国際宇宙ステーション

↑イメージ図

 

 

 

そして、この週末、久しぶりに山に天体観測に行ってみようかと企む木曜の夜でありました。(←単純…)

 

 

 

参考までに国際宇宙ステーションISSの広島上空通過時刻です。ご興味がある方はぜひ‼

国際宇宙ステーション

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA