お金持ちになりたいなら…

 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

 

昨日は、お客様のご紹介で鳥取県の大山まで出張してきました。
出張の内容はお客様の諸事情によりお話しできませんが…

 

 

出張の帰りに鳥取県日野町にある「金持神社」(かもちじんじゃ)に寄ってきました。
この「金持神社」は昔、黄金より勝ると言われた「玉鋼」(鉄の原料)の産地で鉄のことを金(かね)と呼んでいたことから鉄(金)の採れる谷を多く持つ郷「金持」と呼ばれるようになったそうです。

 

 

 

今では、ここにお参りすると宝くじなどが当たると言われ、とても縁起の良い神社ということで人気があるそうです。
私もそのご利益にあやかろうとお参りして来ました。

駐車場から川を渡り、細い農道のような参道をあるいていくと…

 

 

 

 

 

鳥居が見えてきます。

 

 

 

 

 

長く、急な石段を登っていくと…

 

 

 

 

 

本殿に到着です。

ここで、しっかりとお願いをしてきました。

 

 

 

 

 

私が、お参りしたのが16時すぎだったということもあり、人もまばらで比較的ゆっくりとお参りできましたが、社務所や売店が10時~16時までということで、絵馬やお札、縁起物グッズなどの購入はできませんでした。
ただ、絵馬やお札、縁起物グッズはネットでも販売されているようです。

 

 

 

 

駐車場横にある売店に絵馬かけ所があり、そこのかけてある絵馬の中に目を疑うようなものがあったので、ご紹介させていただきます。

10億円当選した方や…

 

 

5億円当選した方…

 

 

ご利益があった方々からのお礼の絵馬のようです。

私もこの方々にあやかって、次にお参りするときは、この絵馬のようなことが書ければいいなぁと思っております。

 

 

 

 

 

ご興味がある方は、一度、お参りされてみてはどうでしょうか?
お金持ちになれるかも…しれませんよ。

ホーム / https://kanemochi-jinja.net

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA