三連休初日は…

 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

 

正月休みも明け、やっと仕事モードになりかけたかと思いきや、今日から3連休ですね。
今年は、3連休が9回もあり、ゴールデンウィークは休み方次第では最大10連休いけるそうですね。
しかし、私のような自営業者にとって、休みはあってないようなものだな…と最近、つくづく感じております。

とはいえ、お休みというものはありがたいものです。
三連休ということで、今日は気の向くままにブログを書いていこうと思っております。
たまには、こういうのもいいですよね?
最後までお付き合いください‼

 

 

 

今日は、朝から自宅にて仕事をしておりましたが…
非常に天気が良く、温かかったのでサイクリングしてきました。

三連休

↑若干、電線の映り込みが激しいですが… 雲一つもない快晴ということは分かっていただけますよね。

 

サイクリングと言っても、塾の自習室に籠っている長男のためお弁当を配達(片道5㎞)に行ってきただけなのですが…
しっとり汗をかくくらいで、とてもいい気分転換になりました。

 

 

実は、今日は朝からとある勉強会で使用する「農業生産法人」に関する資料作りをしています。
昨年、農業法人に関する設立の依頼を受けた経験含め、資料作りをしているのですが、相談いただいてから数か月も経ってしまうと詳細な事情や要件などを忘れてしまっており、一から確認し直さないといけない分野もあり、なかなか資料作りが進みません。
期限は迫っており、果たして間に合うのか?少し焦っています。

 

 

セミナーなどの資料作りは、みなさまに分かっていただくように…独りよがりにならないように…
心掛けて作るため、自分自身の理解も深まります

 

 

 

 

そして、資料作りが煮詰まったので、夕食は久しぶりに私が得意とする「広島風お好み焼き」(広島焼き)を作りました。

大学生時代、お好み焼きにはまり、週2ペースでお気に入りのお店に通っていました。
福山に戻ってきてもそこのお店の「広島焼き」が食べたくて、自分でいろいろと研究し、今ではそこのお店の味を再現できるくらいまでになりました。

広島焼き

↑20年以上使っているホットプレートです。コーティングが剥げて普通に鉄板みたいになっています。

 

今日もおいしくできました。

 

 

 

さて、明日は、農業生産法人の資料を仕上げたいと思います。

 

 

新規で就農されたい方、農業を法人化したい方など農業に関するご相談承ります‼

ぜひ、お気軽にご相談ください‼
初回、相談は無料です。

 

 

 

また、広島焼きの作り方を知りたい方、レシピお教えいたします‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA