三連休最終日は…

 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

 

さて、連休最終日
明日から本格的な仕事始めのような感じがします。
この三連休は、普段できなかった仕事や勉強会の準備もでき、大変有意義なお休みでした。

 

 

今日は午後から知り合いの方が営まれている小物雑貨のお店に伺いました。
ここは、松浦デザイン事務所を経営されている松浦さんがデザイン事務所内に併設オープンされた「NANANONA(花の名)」というお店です。

 

 

松浦さんとは半年ほど前に知り合いまして…
色々お話をしているとお互いの子供が同じ中学校で同級生だということが分かり、一気に親近感がわき、意気投合した間柄です。

気さくで楽しい素敵なお姉さまです。

花の名

↑古民家風のオシャレな外観です

 

 

 

中に入ると吹き抜け天井の太い梁に土間があり、なんだか懐かしく、落ち着く空間です。

花の名

花の名

 

 

 

 

今回、お邪魔した目的は…
新作のオリジナルコーヒー「花の名珈琲」発売記念の試飲会のためです。

花の名珈琲

深みがあるのに後味はスッキリしていておいしいコーヒーでした。

 

 

 

五月

普段は、ドリップパック(3袋・5袋)と粉(100グラム)の販売のみ(オンラインでも販売中)のようですが…

 


鞆町カフェ「五月(ごがつ)」をされている くらもとまお さんが今日だけ特別にドリップしてくださいました。
このショットは半分隠し撮りです…

 

 

 

 

 

花の名珈琲

↑私は、粉(100グラム)を購入しました。

 

 

 

 

ここ「HANANONA(花の名)」では(冒頭でも書きましたが)かわいい小物雑貨を取り扱っています。

花の名

 

花の名

 

花の名

ここに写ってないものもあり…
普段あまり見かけないような厳選されたセンスのいい雑貨が色々ありました。

 

 

 

お一人でやられているので、1月中は不定期営業だそうですが、表に暖簾が出ていたら営業中だそうです。

 

お近くにお越しの際はぜひ、立ち寄ってみてください‼

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA