ZOOMによる相談会

ZOOM相談会
 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

 

新型コロナウィルス第6波の感染急拡大が止まりませんね。
2月上旬にはピークアウトするという話もあれば、このままピークアウトせず、第7波が到来するという話もあるようですが…

 

 

当事務所に相続や後見に関するご相談に来られる方の大多数はシニア世代の方々です。
ワクチンを接種しているとはいっても若い人たちに比べて体力や抵抗力も低下しているので、やはり感染してしまうと重篤化する可能性が高く、相談のための外出すらままならない方も多くいらっしゃいます。

 

 

 

そのような方に対して、これまではお電話にて対応させていただいておりましたが、このたび、ZOOMによる相談会もできるように準備を進めております。
今日は、事務所のパソコンからあらかじめ予約したZOOMでミーティングを開催し、ノートパソコンから招待されたZOOMに参加するというテストを行いました。

ZOOM相談会

↑2画面とも「自分」っていうのがちょっと気持ち悪いですが…

 

 

正直、ITにはあまり明るくないのですが、なんとか予約した時間にZOOMをつなぐことができました。
シニア世代の方々のどの程度の方がこのZOOMを使った相談会に参加することができるか?
それが、今一番の懸案事項ではあります。
ただ、ご本人が無理でもご家族の中にZOOM設定ができる方がいるような場合には、外出することもなく安心してご相談いただけると思います。

 

 

また、準備が完了いたしましたら、改めてご案内させていただきます。

 

 

 

当事務所では相続・後見をはじめ、皆様の様々なお困り事のご相談を承っております
お気軽にお問合せください‼
初回、相談は無料です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA