事業復活支援金申請の事前確認

事業復活支援金
 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

先日、ご紹介させていただきました「事業復活支援金」申請受付が開始されました。

 

 

 

今回の事業復活支援金の申請を行うにあたっては、登録確認機関等で事前確認行ったうえで、
事前確認通知番号を受け取り後、本申請を行う必要があります。


ただし、これまでに一時支援金や月次支援金を申請したことがある方については、
事前確認は不要です。

 

 

 

 

この事前確認を行う機関については、経産省の「事業復活支援金の詳細」でご確認いただけます。


福山商工会議所の会員である事業者(個人・法人問わず)の方は、
福山商工会議所が事前確認機関となっており、費用は無料となっております。

 

 

 

 

私事ではありますが…
ご縁を頂きまして、福山商工会議所にて週1回程度、事前確認相談員を務めさせていただくこととなりました。
今日がその初日でした。

 

 

 

申請自体が1月31日より始まったばかりということもあり、まだまだ皆様の元に情報が届いていないようです。
事前確認よりも「新しい支援金が始まったみたいだけれど、どんなものなのか?」
という制度のお問い合わせ
の方が多い状況です。

 

 

 

 

この制度について、もっと皆様に知っていただき、売り上げが減少した事業者様には活用していただきたいと思いますので、明日から制度についてこのブログで説明させていただこうと思っております。

 

 

 

 

また、福山商工会議所の会員でない方は福山商工会議所の事前確認を受けることができません。
そこで、会員でない方を対象に有料にはなりますが…
当事務所でも事前確認できるよう事前確認機関としての準備を進めております。
準備ができ次第、ご案内させていただきます。

 

 

 

 

「事業復活支援金」について知りたい方、当事務所までお気軽にお問合せ下さい‼

初回、ご相談・お問い合わせは無です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA