事前確認のご依頼

事業復活支援金
 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

 

今日は、当事務所において事業復活支援金の事前確認がありました。

 

 

今回ご依頼いただいた方は、製造業を営まれている個人事業者様で、コロナ禍による流通制限や供給減少によって製造することができない(材料が入ってこないので休まざるを得ない)ことによって、売上が減少しているという状況でした。

 

 

 

福山商工会議所会会員の方向けの事前確認とは違い、今まで継続的な関係がない方の事前確認を行う場合は、確認資料が多く時間もかかりますが、今回の方は、確認資料の整理もきっちりされていたので、とてもスムーズに事前確認を行えました。

 

 

事前確認作業と同時に入力作業を行うことも可能ですが、入力ミスなどの防止の意味も含めて、当事務所ではチェックシートをお互いに確認しながら、書き込んでいき、書き込みが終了したのちに入力作業を行っていくようにしています。

事前確認

 

 

 

事前確認登録機関の入力作業が完了すると申請人様のマイページ上に「事前確認通知番号」という番号が反映されてきます。
その「事前確認通知番号」がマイページに反映されていることを確認出来たら、本申請を行っていただけます。

事前確認

↑当事務所の入力ページで確認してみると一番右の枠に事前確認通知番号が発番されています。

 

 

 

当事務所では、事前確認はもちろんのこと、本申請に関する申請代理・申請サポートも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA