もっと周知させる必要あり

事業復活支援金
 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

今日は、事前確認相談員の当番日でした。

 

事前確認の依頼は多くありませんでしたが、日に日に事業復活支援金制度についてのお問い合わせが増えてきており、まだまだこの制度を知らない方が多くいらっしゃると感じております。

法人、個人事業者を問わず、事業を行っておられる方で新型コロナウィルスの影響を受けて、売上が30%以上減少している場合


経産省の事業復活支援金ホームページでシュミレーションを行ってみて頂ければと思います。

 

 

 

周りの方で新型コロナウィルスにより売上が減少している事業者様がおられたら
事業復活支援金を教えてあげてください。

 

 

 

また、高齢の方はパソコンやスマホの操作ができない方も少なくなく、
情報を入手できなかったり、情報を持っていても
申請することができないといった状況のようです。

 

 

今回の事業復活支援金の申請は、全てオンラインで行わなくてはならず、サポート会場も各県に1カ所(近隣だと広島市と岡山市に1カ所ずつ)しかなく、高齢者の方がわざわざコロナ禍の中、遠方まで足を運ばなくてはならないのは少し酷な気もします。

 

 

 

そこで、当事務所では有料となりますが、申請サポート代理申請も行っていくため準備を進めております。
事業復活支援金のことでお困りの方はぜひ、お気軽にお問い合わせください‼
初回、相談は無料です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA