事業復活支援金の申請サポート

事業復活支援金
 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

 

今日は、全国生活衛生同業組合の専門家支援として事業復活支援金の本申請サポートをさせていただきました。
今回、サポートさせていただいたのは食料品小売店を営まれている方で、パソコンがなく、スマホでの申請を行いたいけれど、スマホの操作自体がよく分からないということで、組合の方へサポート要請があったというわけです。

 

 

先日、第一回目の訪問で、仮登録を終わらせて、申請ID等を取得しました。

申請IDを取得したら、登録確認機関による事前確認になりますが、今回の方は顧問税理士さんがいたので、顧問税理士さんに事前確認をお願いしました。

 

 

昨日、事前確認が完了したとの連絡を受け、今日、本申請をおこなうため、申請サポートに伺いました。
申請に添付する確定申告書や売上台帳等はPDFでなく、写真で構わないので、事前に写真を撮っておいてもらいましたので、マイページからガイダンスに従って順次、情報を入力、資料の写真を添付していきます。
20分足らずで申請が完了しました。
この方の売り上げ減少率は30%減少でしたので、30万円の支給となります。

 

 

 

本申請が完了すると、補正等の指示がなければ、本申請後2週間前後で入金されているようです。

 

 

 

当事務所では事前確認および本申請のサポートを行っております。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA