事業復活支援金で増えてきたお問い合わせ内容

 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

 

 

事業復活支援金の本申請サポートをさせていただいたり、商工会議所の相談員としてご相談を受ける内容の中で、ここ最近増えてきたものが…

 

① 本申請を行うためのマイページにログインできない

又は

② ログインできても申請画面が前に進まない(スピードが遅い)というものです。

 

 

 

 

【マイページにログインできない理由】

① ログインIDやパスワードが違っている

② たまたま申請ページが込み合っている

などが考えられます。

 

 

 

申請画面が前に進まない理由】

① 添付したファイルサイズが大きい

② たまたま申請ページが込み合っている

などが考えられます。

で、ここからは経験則からのお話で、裏取りできていないのですが…
(ネット上にもこのような情報がないので、あくまでも経験則としてお聞きいただければと思います)

 

申請が前に進まないという症状が出るのはスマホで申請されている方がほとんどで

かつ

アンドロイドの方によくある症状のような気がします。

 

 

 

先日、サポートサポートさせていただきました2組の方はどちらもアンドロイドでして、

1組の方は、入力しても次の申請ページになかなか変わらないため、仕方なく私のiPhoneをお貸しし、ログインし直したらあっという間に申請できました。

たまたま、お2人のスマホがアンドロイドだっただけかもしれませんし、たまたまこの2人のスマホの動作環境のアップデートが出来ていないだけかもしれませんので、何とも言えません。

 

 

 

で、なにが言いたいかと申しますと…

スマホでの申請がうまく進まない方は、

動作環境をチェック(システムのアップデート

または

パソコンでの申請に切り替えて申請されてみることも一つの方法かもしれません。

ということです。

ぜひ、お試しいただければと思います。

 

 

 

当事務所では、事業復活支援金の事前確認、申請サポートを行っております。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA