くぅちゃん⁈

くぅちゃん
 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

 

 

今日は、久々に我が家の愛犬「くぅちゃん」の登場です‼

 

くぅちゃん

 

 

 

「えっ」…

と思われた方もいらっしゃると思います。

無理もありません。

 

 

 

先月の誕生日のくぅちゃんはこちらです⇩

藤井事務所 くぅちゃん

 

 

今日一日、私が出かけている間に「くぅちゃんが別の犬にすり替わったのか?」と思うほどの変貌ぶりです。

 

 

 

くぅちゃんは春から秋にかけては3か月に一度くらい、見違えるほど変身します。
暑くなると毛量の多いくぅちゃんの体が蒸れて湿疹ができたり、ノミやダニの温床になってしまうため、風通しを良くする意味でも5ミリの長さにカットされます。

 

 

 

幾度となく、この短くなったくぅちゃんを見ていますが、
いまだにこのくぅちゃんをくぅちゃんだと思えないんです。
ある意味、新鮮ではありますが…

 

 

 

 

 

それにしても、このカットの技術力、さすがプロです‼
以前、私も興味本位で真似て、くぅちゃんをカットしたことがあります。

 

 

私がカットしたくぅちゃん⇩

くぅちゃん

 

毛の長さがバラバラで、ガタガタな上、顔のたてがみ部分のカットは難しくて出来ていません。
それ以上にここまでするのにめちゃくちゃ時間がかかり、かつ、カットした毛は色々な所にくっついたり、舞い上がったり

掃除が大変でした。

 

 

 

 

で、なにが言いたいかというと…

 

やはり、何事もその道のプロに任せるのが一番‼

 

ということです。

 

 

 

 

相続手続、建設業などの許認可などご自身でやろうと思えば、できないことはないと思います。

 

ただ…

時間がかかったり…

無駄なことをしたり…

途中で投げ出したくなったり…

 

そのような思いをするなら、いっそのこと、最初からその道のプロに任せた方がいいと思います。

 

 

 

浮いた時間でご自身のやりたいことをした方がずっといいのでは?と思います。

 

 

 

 

当事務所までお気軽に「今、こんな事したいのだけどできるかな?」
とお問い合わせをいただければ…幸いです。

当事務所の業務外のことであっても、最適なプロをご紹介させていただきます‼

 

 

 

 

困ったときは、行政書士藤井吉彦事務所まで…

 

 

 

あっ、あと…

夏バージョンのくぅちゃんもよろしくお願いしますね…

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA