相続・後見業務強化月間

福山市 相続後見
 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

 

さて、ここ最近、相続や後見に関するご相談やお問い合わせが増えてきております。

 

「なぜこの時期?」

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

その理由を私なりに考えてみますと…

 

私が常日頃から「相続・後見業務を行っています‼」と色々な所で言っていることも少しはあるとは思いますが…

 

コロナ禍でここ数年正月やお盆でも会えなかった方々が
今年は数年ぶりに帰省やお墓参りなどで顔を合わせて相続などの話をする機会があったからではないか…

 

と推察します。

 

 

 

・遺産分割協議を何年も行わないままだが、そろそろきちんと協議を始めたい
・親族が亡くなったと聞いたが、相続放棄したいがどうすればいいのか?
・遺言書を書いておきたいので相談したい
・遺言書を書いているが、今作っている遺言書で大丈夫だろうか?
・病院でご主人が認知症の症状が出始めていると言われたので何か対策をしておきたい

 

 

など、ここ数日、様々なご相談を受けております。

 

 

 

今月(9月)は、相続・後見に関する強化月間として、積極的に相談をお受けしようと思っております。

 

そこで…

 

 

こんなもの作っちゃいました…

福山市 相続後見

 

 

いつもお世話になっております「東和交通」さんのタクシーに当事務所の宣伝用ステッカーを貼らせていただけることになりました。

 

本当にありがたいことです。

 

 

まずは、控えめに3枚(3台)ほど…
まだ車庫内にあった1台(111号車)に私が自らの手で貼らせていただきました。

 

 

福山市内で3台しかいないので、見かけたらいいことあるかも…

 

 

 

 

当事務所では相続・後見に関するご相談を積極的に承ります
初回、相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA