くぅちゃんも新年に向けて…

 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

 

我が家のアイドル「くぅちゃん」が数か月ぶりにトリミングに行ってきました。

 

 

↓トリミングに出かける前の「くぅちゃん」
くぅちゃん

毛が伸び放題でボサボサになっています。

 

 

 

 

そもそも「くぅちゃん」は、ポメラニアンですから、毛足が長い方がポメラニアインらしい…
なので、あまりトリミングには行かず、足やお尻回りの伸びたところだけを私が調え、数か月に一度トリミングをお願いするという感じです。

そろそろ、ボサボサになってきたし、新年を迎えるにあたって、身だしなみを整えておこうかと…いうことでお願いしました。

 

 

 

 

普段は学校でトリミングの講師をされている知り合いの方が、その方のご自宅で
ハーブパックハーブ入浴カットをしてくださいます。

今回もいつものように毛足は5ミリでお願いしました。
毛足5ミリにカットされたくぅちゃんは全くの別人…いや「別犬」になって帰ってきます。
(すり替えられていても分からないレベルです)

 

 

 

↓帰って来たくぅちゃん
くぅちゃん

お正月に向けてリボンをつけてもらって帰ってきました。

 

 

 

 

ただ、毛足が短くなったくぅちゃんを見ていると寒そうなので…
さっそく、服を着せてやりました。

 

 

↓服を着たくぅちゃん
くぅちゃん

これで、くぅちゃんの新年を迎える準備は出来たようです。

 

 

 

 

私は…というと、年末に向けて仕事が詰まってきているので、まだまだ年末気分ではありません。
もう一息頑張らなくてはなりません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA