くぅちゃんと海水浴~その①~

海水浴
 

広島県福山市で相続・後見業務を中心に行っております行政書士の藤井吉彦です。

 

 

それにしても、毎日暑い日が続いていますね。
連日、日中の最高気温が35℃を超えるような猛暑で事務所もクーラーの利きが悪く、
事務所にお越しいただくお客様には大変申し訳なく思っている今日この頃です。
(事務所の広さに対して、備え付けのエアコンの容量が明らかに小さいことも原因ですが…)

 

 

こう暑いとですね…
現れるんです…

 

 

「何が…?」

 

 

背中に…

 

 

「あせも」が…

 

 

我が家では私を筆頭に子供達も背中に「あせも」が出来てしまっていました。

 

 

 

「あせも」の治療といえば…

 

やはり「海水浴」しか思いつかないのは昭和の生まれだからでしょうか?

 

 

 

家族で海水浴に行こうという話になったところ…

 

「数年前に行った山口県の「角島」の海水浴場の透明な海が忘れられない」から「角島」に行きたいとリクエストがありました。

角島大橋

↑角島大橋(2016年8月撮影)

 

 

 

 

ところが、よく調べてみると…

どうやら「角島」の海水浴場はどこもペットの同伴が不可との事らしいので、
「角島」対岸…本州側にある「土井ヶ浜海水浴場」に行くことにしました。

 

 

 

 

7月31日(日)薄曇り

日差しが強すぎず、風も適当にあり、とても過ごしやすい日で海水浴にはまずまずの日でした。

海水浴

↑角島と同じくらい透明できれいな海です。

 

 

 

土井ヶ浜海水浴場は「角島大橋」より10㎞くらい下関寄りにある全長が約1㎞の砂浜で、
「快水浴場百選」に選ばれている海水浴場で、海は100m先まで続く遠浅です。
角島大橋が出来たことで「角島」へ海水浴客が流れたため
あまり混みあうこともなくとても穴場な海水浴場だとか…(ネット情報)

 

 

 

到着した10時にはまだお客さんはちらほらで、お昼前後には適度な込み具合(密にならない)でとても快適な海水浴でした。

 

子供たちはジェットスキーに引っ張ってもらう3人乗りのトーイングチューブを体験…
なかなかスリルがあって楽しかったようです。

海水浴

 

 

 

そんな中、私はくぅちゃんのお相手です。

 

くぅちゃんにとって、生まれて初めての海水浴です。
はたして、くぅちゃんがちゃんと「犬かき」で泳げるのか?非常に心配でした。

 

 

 

くぅちゃんを抱きかかえて、いざ海のなかへ…
水の中にゆっくり入れてみると…

 

 

 

おぉ~
ちゃんと「犬かき」して泳いでいる~
感動の瞬間でした。

海水浴

↑泳げていますが、かなり不安そうな様子

 

 

 

何度か、海の中に入れて泳がせましたが、さすがに疲れたご様子…
お昼からはテントの中でぐったり…

海水浴

 

ひとしきり、泳いだのでテントを片付け、次の目的地に出発です‼

 

ー次回「くぅちゃんと海水浴~その②~」に続くー

 

 

土井ヶ浜でリゾート海水浴!渋滞回避しつつ角島観光もできる! - amAtavi

角島観光をしてから海水浴も楽しめる土井ヶ浜海水浴場のアクセスやバーベキュー情報から、角島のおすすめ観光スポット、渋滞情報、周辺のホテル情報まで詳しくご紹介して…

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA